胸を張れ!酪農系女子

酪農に関わる様々なことを発信していくブログです

【チーズ好き必見】番外編① HAPPY CHEESE 福井県

 

チーズ100gって結構1人で食べるには量があるし…

チーズって一つ一つ高いよなぁ…

 

なんて思ってチーズの購入に踏み切れない人も多いと思います

そんな人に是非知って欲しいお店がこの福井県にある“HAPPY  CHEESE“です

 

 

お店の概要

店名:HAPPY CHEESE

住所:福井県福井市中央1-15

facebookhttps://www.facebook.com/happycheesefukui/

取り扱っているチーズ:時期によって変わる

       

特徴

このお店の1番の特徴はなんと言っても"チーズの量り売り"です

チーズごとにグラム数の指定ができます

  

“そんなに量はいらないけどたくさんのチーズが食べてみたい“という人にとっては最高のお店だと思います

 

例えば、「5000円で20-30gくらいでできるだけ多くの種類のチーズを下さい‼︎」

といったことも、このお店では対応してくれます

 

また、どんなチーズが好きか(国名やタイプなど)を伝えておけばそれに沿って選んでくれます

 

購入方法

①店舗に行く

facebookのメッセージで連絡をとる

③直接お店に電話

 

私の場合は実際に店舗に行くことは出来なかったので、facebookのメッセージ機能を使って連絡を取りましたが、希望するチーズの種類と金額、受け取り日時の指定をさせていただきましたが、どれも完璧でした

 

本当に素晴らしいお店だと思います

 

最後に

私自身このお店の存在を知ったのは最近なのですが、初めに聞いたときは凄い衝撃を受けました

 

量り売りって何⁈ そんなお店あるの⁈

 

そして、すぐさまチーズを注文し、つい先日届きました‼︎

 

f:id:ohayou-omamesan:20200527070454j:plain

届いたチーズ①

f:id:ohayou-omamesan:20200527070525j:plain

届いたチーズ②

凄くないですか⁈

届いたときは少し感動してしまいました(届いたチーズの感想は後日また改めて記事にしたいと思います)

 

こんな素晴らしいお店に出会えて良かったです

教えてくれてありがとう

このお店からたくさんのチーズ好きが生まれますように‼︎