胸を張れ!酪農系女子

酪農に関わる様々なことを発信していくブログです

オランダ研修③(機内編)

 

f:id:ohayou-omamesan:20200923014908p:plain

ガラガラの機内


快適な空間
そんなものがあれば、誰でもそこにいきたいですよね
ありました、その空間
そうです、KLM航空です

ということで、今回は実際にオランダまでの渡航で使用したKLM航空について書いていきたいと思います
(エコノミークラスの感想です)

 

 

①機内設備

 

KLM航空にはWi-Fiがあります
飛行機は携帯が使えないものだと思っていたのでこれは凄い衝撃でした
私はなぜか使えませんでしたが…

(後日、お金を払わないと使えないことが発覚)

 

  • 枕・ブランケット

これのおかげで機内は寒くもなく暑くもなく、快適な睡眠が得られました

 

これがほんとによかった

映画・音楽・テレビなどたくさんのものが視聴可能だったため機内では全く暇せず過ごせました

ちなみに私はずっと見たかった「劇場版 おっさんずラブ」を見ました
(ここから個人的な映画の感想です)

笑いあり、涙ありでした
もう、サウナのシーンなんか本当に面白かったです!
おっとっと、ついついネタバレしちゃうところでした
自分の経験と重ねてみたり、こんな人達が周りにいたら本当に楽しいだろうなと思いながらとても楽しく見させて頂きました

 

作中に出てくる「明日も好きな人に会えるか分からないから思ったことは伝えよう」という言葉、分かってはいるけど、なかなか難しいですよね
意識して生活していきたいと思います

機内食

 

  • お水一本

まず機内に入ってすぐにお水がもらえます
搭乗前に飲み物たくさん購入したのですが、いろんなタイミングで飲み物がもらえるので、結局自分で購入したものは飲みませんでした。
ほんとうに、ミルクボーイさんの漫才ではないですが、「こんなん、なんぼあってもいいですからね」という感じでした
ありがたいですね

 

  • 昼食

f:id:ohayou-omamesan:20200923015951j:plain

実際の昼食



 海外食っぽいなぁとは思いましたが美味しかったです

 

  • デザート

f:id:ohayou-omamesan:20200923015958j:plain

実際のお菓子たち

 こんな量のお菓子が出てくるのかと驚き、
 とてもうれしい気持ちになりました

③スタッフ

 

皆さん丁寧な対応で、私が後ろ向きにこけそうになったときも、しっかり支えて下さいました
ジェントルマンとはこのことですね
 

また、分かりやすい英語で、はきはき話してくれるので、英語初心者の私でも対応できました
 

④機内環境

 

コロナウイルスの影響により、機内はとても空いていました
窓側しか人が座っておらず、飛行機の真ん中(羽に近い部分)はほとんど人がいないという状況でした
 
そのため飛行機のど真ん中に席をとった私の周りには人は一人もおらず、座席を広々使用することができました

 

 

以上がKLM航空の説明になります

どうですか、気に入ってもらえましたでしょうか

 

最後はセールスマンのようになりましたが

特にそういうわけではなく、ただいい機内環境でしたので紹介させていただきました

 

次はとうとうオランダでの生活について書いていきたいと思います